SSブログ

お金と財布 [日記]

最近、お金と財布の因果関係を研究している。

たまたま、読んだ本に、興味深いことが書いてあったからだ。


皆さんは、どんなお財布を持っておられるでしょうか?

「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」という税理士の著者が

いろいろ思ったことを書いてあったのが、とても面白かった。

タイトルは忘れたけれど、はづき虹映さんだっけ? 彼のその類の本も読破した。


お二人とも、共通して言っていたのは、お札は長財布が好きであるとのこと。

そして、新札をいれることが大事とのこと。


お金に好かれる努力をしなさいとのこと。

お金に好かれるって。。。


でも、タレントの松居一代さんも、お金のことをお金ちゃんと呼び、

夜に寝る時はお財布をお布団にいれて、休ませると言っていた。


お金って、大切にされると、必ず帰ってくるらしいのだ。

長財布がいいのは、新札を入れるので、きれいに保管できるから。

支払いの時に、相手も新札だと気持ち良いでしょう?とのこと。

なるほど・・・。確かに自分が貰う立場でも新札は気持ち良いよな~~。


今年・・・長財布に、いつも新札を入れておこうと思っている。

他にもできそうなお金が喜ぶようなことを心がけてみようと思う。

はてさて、お金は私を愛してくれるのか???




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。