SSブログ

ハトのこと [日記]

昨日、うちのベランダに子供のハトが居たと言う。

うちは、マンションの9階である。

旦那がベランダの掃除係りと、私は勝手に決めている。

だって、家の中の管理はすべて私だから。

で・・・、やっと重い腰を上げて、 今日、旦那がベランダ掃除をしたらしい。

すると、隣のうちの境目の壁付近に、子供のハトが二羽。

クルクルクルと鳴いて、いたという。


おいおい・・・。 うちのベランダで卵を産み、 孵って、 成長したのか?

ぜんぜん、気がつかなかったなんて ありえる??

ありえないでしょう???


ハトよ、お前たちはどこからきたの?

それで旦那は、まだ、産毛の残った 子供のハトをどうしたものかと

悩んだらしく、ひとまず役所に問い合わせたらしい。

でも、どうしろというアドバイスはなかったとのこと。


そうこうしていたら、小鳩たちは、壁伝いに隣のうちへ

移動したとのこと。

すると、間髪いれずに隣家の住人が棒で小鳩を撃退したそうな。

旦那絶句。


階下に死骸がなかったので、きっと死んでないと思う。と

胸を撫で下ろしていた。

ああ~、小鳩らよ、いずこへ?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。