SSブログ

木村拓哉「アイムホーム」の視聴率がダウン! [芸能]

「SMAP」の木村拓哉さんが
主演を務めるテレビ朝日「アイムホーム」
(木曜後9・00)の第3話が4月30日に放送され
平均視聴率は13・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
だったことが1日、報告された。 



2アイムホーム.jpg

http://www.tv-asahi.co.jp/imhome/sphone/より引用


第1話16・7%で、上々の滑り出し、
第2話14・0%と少々下降し、
第3話は前回からは0・5%ダウンとなった。


多数の大ヒット作で知られる視聴率男・
木村拓哉さんであるが、テレビ朝日の連続ドラマは初主演である。

 
木村拓哉さんの役どころは、
記憶を失い、手元に残った謎の10本の鍵を手掛かりに
自身の過去を探る父親・家路久役である。


証券会社に勤める久は事故のため高次脳機能障害を患い、
直近5~6年間の記憶が曖昧になってしまう。


妻・恵(上戸彩さん)と息子・良雄(高橋來くん)
の顔があろうことか仮面に見えるという
ユニークな設定だ。


 第3話は、久が別れた前妻・野沢香(水野美紀さん)の
父・和也(寺田農さん)の七回忌法要に参列するが
それもまた記憶違いをしていた。


「久は葵インペリアル証券の専務だった和也の娘・香と
打算で結婚。価値がなくなったら離婚。
金目当てで資産家の娘(恵)と再婚した」という
親族たちの噂に、愕然とする久…。


しかし、事実は違っていた。
一番の原因は、久が香の仕事に理解がなかったことが
大きな原因であったといい、
前妻の香が久を捨てたという展開だった。


スポンサーリンク








私は、取り立てて、木村拓哉さんの大ファンではない。


しかし、やはり木村拓哉さんの「アイムホーム」
父親ぶりはどうしても見たいのだ。


視聴率が下がろうと、上がろうと・・・
できることなら 上がってくれたら盛り上がって
楽しめるのだけど・・・。
というか・・・木村拓哉さんが主演なら
やはりヒットして欲しい気がする。


ジャニーズでは、特に木村拓哉さんの
私生活トークはタブーである。
近藤真彦さんや、東山紀之さんらは
大丈夫なのに、木村拓哉さんだけは死守している。


40歳を過ぎていて、アイドルしてるなんて
凄い!凄すぎて・・・。


でも、「アイムホーム」での木村拓哉さんは
初の父親役?ということもあって
少しだけ、実生活が想像出来る気がして
勝手に楽しめるのだ。


特に、前妻の連れ子(娘さん)とのシーン。
木村拓哉さんも二人の娘さんがいるから。


それにしても、木村拓哉さんの
父親役はカッコ良すぎである。


あんな父親が家にいたら・・・
彼氏なんか作れないのではないか?
なんて・・・思ってしまう。


今後のストーリー展開が楽しみな「アイムホーム」。
視聴率度外視で応援したいドラマである。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。