SSブログ

竹田恒泰が結婚!明治天皇の玄孫の財布(印伝)とは? [芸能]

明治天皇の玄孫で憲法学者の竹田恒泰さんが
一般女性と結婚したことを発表。

takeda.jpg
http://ameblo.jp/takeda-tsuneyasu/entry-1201618826...より引用


お相手は一般女性で20代、
能年玲奈さん似とのことだ。


すでに、身内だけで挙式、披露宴も済ませているという。


スポンサーリンク






竹田恒泰さんが2014年3月30日(日曜日)に
放送された「行列のできる法律相談所」
出演され、普段愛用する財布など紹介。


純国産品のすばらしさを伝えていた。


竹田恒泰さんの財布は『甲州印伝』
とよばれるもので、
かなり高品質の財布である。


しかし、価格は海外の有名ブランドの品に比べると
かなり安価で、2~3万円ほどという。


甲州印伝は鹿革に漆付けをする
独特の技法が特徴である。


竹田恒泰さんが、新しいお財布を使う前に
行っている儀式が話題になった。


それは、一年の終わりにお財布を買い替える。
その時に、新しいお財布にお金を馴染ませるために
200万円を新札で入れて、数日置いておくいうもの。


この話しは、過去他の方の本にも
同じことが記されていた。


例えば、税理士の亀田潤一郎さん著書
「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」
の中でも、同様の内容がある。


亀田さんは、できれば100万。
それが難しいなら、自分が大金だと
思う金額でも良いという。


これは運動靴と同じで、真新しい物より
何度か履いた靴の方が足に馴染む。
財布にしても同じことが言えるという。


また、長年稼ぎ続けている
社長というのは、すべからく
「美しい財布を使っている」ことや


財布というのは、単なるモノとして
以上の何か特別な力がある」と
いうことなどを確信したそうだ。


ならば、もっと、財布について
関心をもってみるのも良いかもしれない。


なにはともあれ、竹田恒泰さん、
ご結婚おめでとうございます。
どうぞ お幸せに!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。