SSブログ

鈴木杏が大河「花燃ゆ」に! [芸能]

女優、鈴木杏さん(27)が
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」(日曜後8・0)に
出演することが決まった。

suzuki.jpg

http://neoapo.wood-function.com/voiceartists/154より引用


主人公、文(井上真央さん)の最初の夫、
久坂玄瑞(東出昌大さん)の愛妾となる芸妓、
辰路を演じるという。



第3子を妊娠した広末涼子さんが
同役を辞退したことで
鈴木杏さんが選出されたが、
「ひと肌脱ぐ気持ちで頑張ります!」と
意気込みを語っている。



スポンサーリンク







1996年に子役としてデビュー以降、
映画、ドラマ、舞台と多方面で
演技力を磨き、実力派女優に成長した
鈴木杏さんですが
大河ドラマは初出演だ。



鈴木杏さんは子役の頃から
注目している女優さんだ。



外国映画「ヒマラヤ杉に降る雪」
主人公(イーサン・ホーク)の相手役(工藤夕貴さん)の
子供時代の役を演じていた。



鈴木杏さんを初めて見た時に、
なんて可愛い子なんだろうと
釘付けになったのを覚えている。



鈴木杏さんは母方の祖父がアメリカ人の
クオーターとのこと。



その後、NHKドラマの
「六番目の小夜子」で主人公を演じたのを
見た時は、「綺麗に大きくなったな~」と
嬉しく思ったものだ。



その後、蜷川幸雄さんの演出する舞台に
何度も起用されていたりして
やはり、本物の女優さんになる子だったのだなと
感慨深かった。



辰路は、物語の後半のキーマンとなる
役どころで、主人公と対峙する波乱の人生を
演じるというので、
さらなる飛躍が期待できそうだ。



本当に楽しみな女優さんである。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。