SSブログ

クマムシ、コブクロがカバー? [お笑い]

クマムシ.jpg

クマムシの「あったかいんだからぁ♪」

コブクロが歌う!!

コブクロ.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/music/81323/full/より引用
当日の画像ではありません。

これは、コブクロが14日、横浜アリーナにて

開催されたガールズファッションショー

「東京ランウェイ2015 SPRING/SUMMER」に

出演し、歌を披露したあとに

ほんの少しだけ 小渕さんが歌ったもの。


お笑いコンビのクマムシ

歌ネタを楽曲化したCDデビュー作

『あったかいんだからぁ♪』(2月4日発売)が、

発売初週で1万2000枚を売り上げ、

2月16日付オリコン週間シングルランキングで

初登場10位を獲得したという、快挙!!

あっぱれ~~~!!

スポンサーリンク






確かに、一度聞いたら口ずさみたくなる歌だ。


歌っている、ひげ坊主の方の長谷川さんが

「以前、ドラッグストアでバイトしていて、

ちょうど棚卸しをしていた時に、コーンスープを

数えていたら、“とくべつなスープを~”って

メロディーと歌詞が、突然降りてきたんです。

それで手元をふと見ると、コーンスープの箱に

“あったかい”って書いてあった。

いや~無駄なことはないですね(笑い)」と

この歌の誕生秘話を語っている。


半年前のクマムシというと、

佐藤さんは深夜のコンビニで、

長谷川さんは企業のデータをエクセルに

打ち込む地味なバイトをしていたといい、

今の大ブレイクは予想もしていなかったはず。



左側の佐藤さんは2015年の時点で、

飲食業界企業の社長令嬢と同居しており、

自分は『ヒモ』だとも話している。

「あったかいんだからぁ♪」のPVで

お笑いのバービーさんとキワドイ絡みの

シーンを演じていたが イケメンなので

俳優も狙えるのでは?と秘かに期待したい。


歌っているひげ坊主の方の長谷川さんは

クマムシ結成前はクラブDJをされていた

というので、しゃべりもOK。

このまま、歌の世界でもいけるのか?


私は、おせっかいにも、こういうお笑いさんの

ブレイクには ちょっとした杞憂?を感じる。


ギター侍の波田陽区さんが、ギターに

着物姿でないとイマイチだったり、

故桜塚やっくんさんが、女装でなかったら

本人であるかわからなかったり、

小梅太夫さんが、白塗りに和服女装で

イメージ固定されてしまっていたりで。


突出したキャラで売り出すと、

どうしてもその次が厳しいのでは?と・・・。


大衆は、飽きやすい。

「クマムシ」が売れれば売れるほど

次を期待し、心配になってしまう。


「クマムシ」よ!

あったかいんだからぁ♪で、掴みはOK!

どうか、次も負けない何かを見せておくれ!!











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。