SSブログ

ありのままで [芸能]

昨年、大ヒットした「ありのままで」という曲。
誰だったかが、言っていたのですが、
その歌詞は、
カツラ(古い言い方ですが)男性、つまりおしゃれのためのそれでなく
薄毛をカバーする目的でカツラを利用されている方の 
カミングアウトの歌として通用しそうだと。

そう思って、耳を傾けると
感慨深いものがある。


歌詞を、カツラを握りしめて、寒風吹きすさぶ岸壁に一人
仁王立ちしながら 希望に燃えている中年男性を
イメージして読むと・・・。(画像は女性ですが・・・、こんな感じです)

岸壁.jpg
http://yuritakku.slmame.com/d2009-03-27.htmlより引用

歌詞は、

降り始めた雪は 足跡消して
真っ白な世界に一人の私
風が心にささやくの
このままじゃだめなんだと

戸惑い傷つき
誰にも打ち明けずに
悩んでたそれももう
やめよう

ありのままの 姿見せるのよ
ありのままの 自分になるの
何も恐くない
風よ吹け
少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいね
だってもう自由よ
何でも出来る

どこまでやれるか
自分を試したいの
そうよ変わるのよ 私

ありのままで 空へ風に乗って
ありのままで 飛び出してみるよ
二度と涙は 流さないわ

冷たく大地を包み込み
高く舞い上がる思い出描いて
花咲く氷の結晶のように
輝いていたい
もう決めたの

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて

光浴びながら
歩き出そう
少しも寒くないわ


レット・イット・ゴー~ありのままで~ 
日本語訳詞:高橋知伽江さんより引用


という内容なんですが・・・。
そっか、カツラを外しても、少しも寒くないのですね。
うんうん、良かったです。


女性でも、カツラは必要です。
私、最近薄毛に悩んでおり・・・。
カツラ男性のお気持ち、切ないほどわかるようになりました。

悲しい。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。