SSブログ

斎場御嶽(せーふぁうたき) [旅]

沖縄の旅から、今日無事に帰宅しました。

今回の旅のメインは、斎場御獄(せーふぁうたき)に行くことだったです。

お笑い芸人の「ハライチ」の澤部さんが、そこに行ったら彼女が出来たと言っていたので

お年頃の娘のために、少しでもあやかりたいという親心。

Seifa_utaki1.jpg
Seifa_utaki2.jpg
http://okinawa-round.jp/post-19.html より引用


それと、世界文化遺産になったのも知っていたので、

一度は行きたいなと思っていた場所です。

天気に恵まれて、良かったです。


駐車場近くで大人一人200円の入場料を支払って、

御獄の入り口まで、なだらかな坂道を400メートルくらい上るのですが

夏だったらきつかったかもしれません。


入り口からも上り坂で、石畳が滑って危なくて、

今度行く時は、スニーカーにしようと思いました。

現地で靴を貸してくれるみたいですが、やはり自前が一番。

ハイヒールは、絶対止めた方が無難です。


パワースポットというだけあって、

なんとなく、感じるものがあって、特に三庫理(さんぐーい)というスポットは

もう一度行きたい場所です。

Seifa_utaki3.jpg
http://okinawa-round.jp/post-19.htmlより引用

沖縄は、冬に行くのも悪くないかも・・・。






スポンサーリンク






タグ:斎場御嶽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。