SSブログ

今井雅之、SMAP中居正広とは不仲だったとコメント! [芸能]

去った4月30日、大腸がんのため、
出演予定だった舞台『THE WINDS OF GOD』を
降板した俳優の今井雅之さんが会見を開き、


がん公表後、報道陣の前に初めて姿を
見せた今井雅之さんは
「ギリギリまで自分の体と相談したんですけど、
ドクターストップ、プラス自分でも舞台に立てない」と
時折涙を滲ませて、力なくコメント。


imai.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=MIB1b1sl6zMより引用

また、病状が「末期がんのステージ4」だと告白した。


スポンサーリンク






今井雅之さんといえば、
硬派なイメージの俳優さんだ。
なんせ、自衛隊経験者である。


そんな今井雅之さんが、
SMAPの中居正広さんと不仲だった時期がある
という記事を目にした。


んっ? そんな時期があったなんて?
と調べてみることに。


理由は2年ほど前の「ナカイの窓」という番組で
ピースの綾部さんを今井雅之さんと中居正広さんらで
強烈なドッキリを仕掛けていたのを見たことがあって
その時は、物凄く仲良しに見えたものだから
どういうことかと思ってのこと。


話しは、1996年にさかのぼる。
「味いちもんめⅡ・京都編」で共演した
今井雅之さんと中居正広さん


料理人修業をする主人公の中居さんと
先輩役の今井さん。


ドラマの中でも不仲という設定だったが
実際、今井雅之さんは、アイドルである
中居正広さんが嫌いだったそうだ。


ある日、二人きりになった時、
中居さんが今井さんの隣に来て
タバコを吸いだした。


その遠慮のない態度に今井さんは切れそうになる。


そこで、中居さんが
「今井さん、アイドル嫌いでしょ?」と・・・。


いきなり問われた今井さん、
ちょっとうろたえ、
「そういうわけじゃない」と答えたそうだ。


それをきっかけに会話が生まれ、
中居さんが「MCとかやりたい・・・」など
本音を語りだしたことで
「しっかりと目標をもってやっているんだ」
中居さんのことを見直したというのだ。


中居さんは、
「記録に残るより記憶に残る芸能人になりたい」
と語り、すっかり意気投合した二人は
当時よく飲みに行く仲になったそうだ。


その頃の今井雅之さんの
公式ブログでのコメント

「もうこのドラマは
ホンマ同窓会みたいで
特に中居ちゃんとは同窓生というより戦友。

同期の桜みたいで

撮影の合間はずっと二人で
ペチャクチャペチャクチャしゃべっていました。」

「一生友達でいられる
ホンマにホンマに数少ない芸能界の大事な友達の一人や。」

などと、綴っている。

~~~~~~そういうことだったのですね~~~~~~~~。


舞台『THE WINDS OF GOD』は、
予定した15公演のうち5公演を中止。
所属事務所によると、今井雅之さんは
5月下旬の公演に出演するために、
体に負担のかからない程度の仕事とリハビリに
励まれるということだ。


20キロも痩せてしまった姿だったが
大判のストールが細くなったであろう首元を
うまくカムフラージュしていたように思う。


どうか、生きることを諦めないで!
奇跡を起こしてください。
祈ってます。待っています!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。