SSブログ

萩本欽一さん、大学合格! [お笑い]

欽ちゃんこと萩本欽一さんが
駒沢大学仏教学部に合格しました。
おめでとうございます!

欽ちゃん.jpg

http://www.tomato-sokuhou.red/67095.htmlより引用

萩本欽一さんは1941年生まれの73歳。
昨年3月に、東京・明治座公演で
大劇場を引退し
「ひとつ辞めたら、何か足さなきゃと
思ったのがきっかけ」
一番大変なことに立ち向かおうと考えた
「認知症に立ち向かおうと思った。
だったら記憶をすればいいと考えて」

その後「成果が見えた方がうれしい」と受験を決意。
萩本欽一さんと
親交のあるプロ野球・DeNAの
中畑清監督(61)の母校で、
約10年前にともに講演に
招かれたこともある
駒沢大を志望校に選んだ。
とのことです。


社会人入試で
受験科目は英語と小論文。
英語は初歩的なことも理解できず、
四ヶ月ほどが過ぎたそうですが
独自の記憶法を編み出して
急激に成績が上がったそうです。

努力が実って
一発合格とのことです。
す・・・凄いです。

「大学には、一日も休まずに行くよ。」と熱意満々。

萩本欽一さんが一番やりたいことは、
「お笑いコーチ」として
野球部に入って、神宮球場を
観客で一杯にしたいそうです。

スポンサーリンク









実は萩本欽一さんは
大学合格を目指して、
40歳ごろに一度 大手の予備校に
通ったことがあったそうですが
多忙のため断念した経験が
おありだそうです。

今回の大学合格は
30年越しの目標達成となったそう。

認知対策としての
大学受験!
そのチャレンジ精神に
感服しました!

孫ほどの年齢差のある
若者たちに囲まれて
4月から大学生ですね。

誰もお爺ちゃんとは
呼べないほどの
若々しさで
キャンパスライフを
楽しんでください。

そういう熟年期?
老年期?の過ごし方も
あるんだな~~と
選択肢が広がった気がしました。

そのためには、時間と経済力が
必要になってきますね。
頑張らねば!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。